四畳半の住人 / 今日の一言 総覧 / 2017年1月〜

■■ 今日の一言 ■■
2017年1月〜
四畳半の住人 -
例えが不誠実な学者さん
 私はガキの頃?から原子力に疑問を感じる反原発派。でも,偏ってはイカンと 原子力技術の本は色々と読んだ。処理までのエネルギーを考えたら原子力はアウト。でもさ,エラい学者さんは世間を騙す話法を使う。停止中の火力発電所の中心部に行っても被曝も死んだりしない。福島は6年前に発電停止してるのに即死状態の場所がある。 この有名人も詭弁師だったか。(3月12日)
近所のサークルK・サンクス閉店
 近所のサンクスがファミリーマートになってしまった。 サンクスの独自商品はほとんど廃止だってけど,ファミリーマートに好きな商品ないんだよね。焼き鳥と四角いチーズケーキが好きだったのに・・・ファミリーマートの品揃えじゃセブン-イレブンには敵わないと思うんだけどな。焼き鳥は残して欲しかったな〜〜とっても残念。。。(3月1日)
ずっと沈没中〜ペットロス
 当たり前に私にくっついていた猫が消えちゃって,おせちの支度も邪魔されず…なのに仕事は進まず…布団もつい端っこに寝たり…激しいペットロス中です。しかし,文旦シーズンで, 21番弟子さんから今年の文旦地球剥き画像が届きました。私も オレンジハートx安売り文旦で元気だすぞ。(1月12日)
2017年3月の一言 2016年7月の一言
今日の一言 総覧

四畳半の住人