四畳半の住人への御意見・御要望の目次に戻る

■■ 四畳半の住人への御意見・御要望 ■■
FEITICEIRAについて
作者:四畳半の住人 -

私の浅はかな考えでも公開しておくと色々な方に教えていただけます。
こういうメールはとても嬉しく大歓迎です。皆様も気付いた点あれば教えて下さいね。
2002年1月10日 FEITICEIRAについて
はじめまして。唐澤と申します。

MTX添付ファイルの名前について考えるのページの「FEITICEIRA」ですが、
これはポルトガル語で「魔法使い」を意味する言葉だったと思います。
「ポルトガル語」「魔法使い」をキーにネットにて検索してみてください。
既にご存知でしたらごめんなさい。

  一昔前には滅多にお目にかかれなかったのに、最近は悪質なウィルスがたくさん出回っていますね。

また寄らせていただきます。では……
2002年1月10日 Re : 包丁研ぎ方法のレシピについて
こんにちわ、四畳半の住人です。

> “MTX添付ファイルの名前について考える”
>  のページの「FEITICEIRA」ですが、
>  これはポルトガル語で「魔法使い」を意味する言葉だった
>  と思います。
わぁ、、、すごい、、うれしいです。。
私、、語学ってのがまったくダメなので、調べる方法がなかったです。

唐沢さんのメールを転用してよろしいですか。。
もちろん、出典も明らかにさせたいと思っていますが、
唐沢さんって出さないほうがいいですか
もちろん、メールアドレスなどは載せませんけど。。

こうやって善意の方々のおかげで、
素人の私のウイルスのページもまた一歩前進することが出来ます。
本当にありがとう。。。(^○^)
2002年1月15日 Re^2:FEITICEIRAについて
  四畳半の住人さま。

こんにちは。以前「FEITICEIRA」の件でメールを差し上げました唐澤です。
通信環境を新しくしたため返事が遅くなりました! お詫び申しあげます。

さてメール転用の件ですが、名前を出していただいても結構です。
実は私も偶然知った単語でした。

  ページ更新等 大変ですががんばってください。
陰ながら応援しております。

それでは……
四畳半の住人への御意見・御要望の目次に戻る

2002年1月10日作成 四畳半の住人