四畳半の住人 / 今日の一言 総覧 / 2016年7月〜

■■ 今日の一言 ■■
2016年7月〜
四畳半の住人 -
しじみ動画68本目
 しじみが生きてる未編集動画もあと1本。最後の動画はきっと非難や批判を受けることと思います(このサイトも同様)。でもね,私はペットを見送る人に送りたい。私はあまりにも知識がなくてショック状態から未だ抜け出せずです。少しでも誰かの役に立てば… →Youtube>再生リスト>しじみ動画。 きっと,私の事だから「ペットロスな日々」とか続くはず。(12月6日)
最後の瞬間の是非
 何しても後悔するんだと実感中。最後の瞬間を看取っても,気付いた時は意識が無い?とあと3分早ければと…ショックで睡眠神経が故障したのか,眠れず60時間経過。どーせなら,明日は出勤して火葬代を稼いでくるか。私は睡眠不足では人間死なないとは思ってる。お花に弔問に感謝。(11月8日)
飼い猫の見送り:ペットロス確実
 しじみは今日よりポカリスエットをほんの一さじ。これがどういう事か…本当に辛い。悔しい。豆粒大で早期発見,1年も良性と言われ続け,術前検査でも良性→良性用に手術して実は悪性でした。再発しました。平均寿命かと。。だと! 別の病院に切り替えるべきだった。あと少ししか居られない。苦しくて堪らない。(10月31日)
紫蘇の実の梅酢漬
 猫で哀しんでいる間にも世間は普通に動く。職場の畑の紫蘇の実が膨らんできて,昼休みに採取,こういう作業は気が紛れる。帰宅後,ゴミを取り丁寧に洗い,塩漬け。一晩置いて塩水に入れてキッチリ絞り,梅酢に漬ける。茶色くはなるが,これで1年間は食べられる。 森農園の梅酢は本当に爽やか,大量だから?(10月03日)
猫の余命宣告と柚子胡椒
 良性と言われた腫瘍を切除,実は悪性癌でしたと1年前。やはり再発し,急に食欲なくなり検査。肺も腎臓も癌だらけで余命宣告されて…夏前は何もなかったのに…涙がやたらと出るのは青唐辛子のせい?14年とちょっと=ずっと一緒に濃密に居た。もうペットロスとは…今後は胸水抜きと輸液…泣いてる場合じゃない!しっかりしろ自分。(9月15日)
梅雨明け〜土用干し開始
 夏休み最終日,やっと土用干し日和。全部は無理で後はお盆かな。そろそろ梅酢も注文したいところ==> 森農園の梅酢(7月30日)
お◯◯さん炙り出しゲーム
 スマホどころか携帯も持たぬ電話嫌いな私。夜中にスマホを掲げて徘徊するゾンビ(心が現地点にない)は???と思ったら,ポケモンGOという徘徊ゲームが大ブームとか…使わない私が否定する気はないけど,普通のオツムなら節度を持って利用するよね。夜中の徘徊ゾンビを眺めて,プロフィールや思考回路や性質を想像すると言うゲームを楽しんでいます。しかし,日本人って危機感ゼロね,動物として終わってる。(7月25日)
7月3日 土用干し日和だった
 7月3日は,最高気温35度と猛暑日。翌日の月曜日も土用干には最高の陽気でしたが,月曜日はもちろん仕事。2日干せたら,仕事も減ったのにとちと後悔。ここ数年は,横着して,一度干してからの赤紫蘇を投入なので,干しておけば仕事がひとつ終わった。アジ釣りなんて行っちゃったけど,紫蘇たっぷりのアジ丼は美味しいのでした。(7月5日)
2017年1月の一言 2016年2月の一言
今日の一言 総覧

四畳半の住人