四畳半の住人 / 今日の一言 総覧 / 2013年7月〜

■■ 今日の一言 ■■
2013年7月〜
四畳半の住人 -
2020オリンピックに期待するのは
 本当に民主主義なの?でもま,仕方ない(ってこの思考が日本人ね)。ニュースは経済効果ばかり…何の指標も経済&金&経済金金金…ほんとこの国の思考は野蛮で非文化的。経済発展効果は,意識の低いドライバーが増えた事故多発。思考回路低下で「危険物の取り扱いも知らない人間」も多数,子供は携帯持って知恵がついた?私はオリンピックを開催するから,福島をなんとかしよう!そんな方向に向かって欲しいです。(9月8日)
大田区甘味処 福田屋
 引越ししてちと遠くなった 大好きなお店「福田屋」さん。気づいたらホームページが出来ていました。福田屋さんファンの方がお店の許可を得て作ったサイトですが,これが素晴らしい。営業時間もはっきり掲示してあるので,久しぶりにお店へ。お雑煮(x2),甘酒,いそべ巻き,ところてん,あんみつ,かき氷(x2)とを堪能。2人でこれだけ食べても1500円。是非行ってみて下さい→ 福田屋新サイト/ 福田屋サイト(8月1日)
熱中症予防は水分と塩分
 寝室の壁50cmに隣家の室外機が4台,トタン張りの我が家は音も筒抜け,気のせいか振動まで感じて余計に寝苦しい。24時間エアコン使ってんじゃないの?省エネタイプもいいけど,エアコン技術って自分さえ良きゃ他は知らん!って悪質な技術。ど〜して玄関に置かないかね。熱中症予防は日中は家の中で耐え 梅酢ドリンク,梅干し入り麦茶,そして睡眠と銭湯。暑いのに頑張らないのも予防です。(7月13日)
ATM停止で阿鼻叫喚
 メールは来たが,先週は毎晩の残業でスッカリ失念。今週こそ梅を買う!と土曜の朝に愕然。500円玉貯金箱で阿鼻叫喚は回避したが,友人は「あれだけテレビで宣伝していたのに」と言うけど,ラジオからは聞こえなかった15年前はコンビニATMは無くて土日の為に動くのは当たり前だった。便利な生活に慣れちゃうと緊張感も無くなるね。ま,たまにはいいでしょ。(7月1日) 
2013年11月の一言 2013年3月の一言
今日の一言 総覧

四畳半の住人