四畳半の住人 / 今日の一言 総覧 / 2023年1月〜
快適ご飯ライフ Siコンロ自動炊飯
 今年こそはもっと更新すんぞ!がもう1月も終わり。。釣りには行ってますータチウオ,アジ,カワハギ,,楽しんでます。で,,年末からの宿題に着手。ガスコンロを新しくしたんです。Palomaの最新Siコンロ。もう消し忘れとか増えてきそうだから安全性を重視。そして,電子レンジとトースターが無いのでグリル機能も考えてラ・クックというグリルパン付で購入。自動炊飯,しばし悩み,釜炊き三昧のかまどが載らないし,安全装置に届かなくて使えないじゃん!って思っていたら,無償でカマドを送ってもらえて超ラッキー。みっちり使って使用方法を確立して快適ご飯ライフを送っています。ってなわけで,ちびっと更新。
 久しぶりの新ページです。→釜炊き三昧 新カマド (2023年1月29日) 
引越し完了そしてお正月
 ミニマリストとは程遠い私の引越しは実に大変でした。 友人の強烈な引越し手伝いのお陰で,なんとか引越し。一ヶ月は冷蔵庫無し生活。引っ越し直後も色々ありました。契約時,バイクと自転車を停める!と不動産屋と打ち合わせしたはずが,,,引越し当日,大家さんが来て「バイクは停めちゃ駄目だ!こんな大きいバイク!」と,スッタモンダ…不動産屋は「バイクは玄関に入りませんか?」だと,,私はどんなお屋敷に越したんだよ!バイクが入る玄関か??  仲介手数料バッチリ取るのに,仕事しない無責任な不動産屋でした。で,ここは抵当権付きの物件らしく行使されたら敷金返却無しで退去とのこと。んまー急いでいると碌な目に合わない。気を取り直してお正月準備。なんとか母のお重箱に1段だけでも詰めることも出来て,バイクも交換して,あとは初釣り! 定年まであと1年。仕事しているうちに次の住まいを見つけないとやばいのか。。。そろそろ終活!今年はここももう少し更新したい!(2023年1月7日)
2024.年1月の一言 / 2021年一言
今日の一言 総覧

四畳半の住人