派遣法改正やら,働き方改革だの,役人と政治家って人種は…

 派遣法改正,,いよいよ期限で,この春から派遣法改正により契約終了…
私の周囲でも増えている。

 政治家は,よかれ?と思って「3年仕事したら正社員になれるよう派遣先に言える!」ってしたんでしょうけど,

 全ての企業は「3年前に契約終了すれば正社員にしなくていい」と受け取ります。理研は「半年たったら戻ってきて3年また勤めて!」と人格疑う対応だし。

 私も30年近く請負や派遣として同じ企業で働いたのに,法改正で継続できなくなりました。自分の会社で派遣できるよう申請努力もしましたが,会社口座には+2000万必要。3年頑張って貯金…諦めました。見せ金で良いのかと思ったらいつも必要ですって。。有限会社で2000万プールしてる会社なんて皆無。

 結局,政治献金できるような大きい派遣会社しか残らない仕組みです。

 私は派遣先の正社員になりたいと思ったことは一度もありません。

 政策を決める偉い方々は,誰もが正社員になりたいはずって思ってる? ようですねえぇ。。
 それが世間知らずだっての! 

そもそも,機関工とか,単純作業員を派遣ってしてしまったからオカシクなった。

派遣が禁止ならば,原発作業員,,一番最初に手入れしないとイケナイのでは?
東電は,全員を正社員にしなければねぇ。

一人親方で作業員だけ派遣している会社も多いと思うから,
法律守れば,原発作業員は激減すると思います。
補償を考えると大手の派遣会社であそこに社員を派遣する事はない。
まともでない会社が作業員を集めてきて派遣してるのが現状。

 50半ば,違う仕事も大変だろうと,派遣会社を7月から移ることにしました。派遣元の単価は変わらずとも,派遣会社からは,3-4割取られ,収入は2割減。置き土産にホームページを作りました。籍は残します。小さい会社が好きな人もいるんだよ! 政治家のバカヤロー!!!  (6月30日)

有限会社タクトエンジニアリング 
http://tact.homepage45.net/