入院してる間に大災害

 

左手中指関節の剥離骨折で手術の為に入院していました。
丁度,術後で痛み止めも処方されずギリギリ歯ぎしりしていた頃。
すさまじい豪雨が西日本を襲っていました。
西日本,九州,四国の大災害。

梅仕事でメールくれた人達,無事だろうか,
親戚は大丈夫か,友達はどうしているか,,,
そしてテレビで見る方々,行方不明の方々,,

これは大変なことに,,,と心が傷みます。

自分は,手術が失敗し,指は元には戻らない,将来的には人工関節? 
そして切開した皮膚もくっつかないかも?

なんてのは不幸のうちに入らないと思いました。

避難している人々にも怪我してる方も多いだろうし,痛くて辛い人も居る。

にっくき梅雨前線は今日も居座るようです。
今朝3時の予報と発表された前線を合わせてみました。
やはり今日も厳しい状況なのが見えます。
早めの避難でコレ以上被害者が出ない事を祈ります。

避難するたってさ,,お年寄りも多いし,
子供さんがいる人は大変だろうし,
なにより,こういう時に救助の仕事している旦那さんなら
家族は頼れる人が外に出ちゃってるわけで,,
本当に大変です。
どうか,台風8号,,もっと速度をあげて
前線を押し上げて下さい。

それより太平洋高気圧,,もっと頑張れ!

−−−−−−8:40分追記——–
私の不幸なんて極小ですね。
でもま,いまある環境を少しでも快適にと,,
氷で冷やし冷やし,2日掛けてカバーを作りました。

ギプスも包帯も汚さないのが一番大事。
 脚なんて特にですよ。。そのまま布団に入るんだから。
 どーしてこういうのが病院で売ってないのか不思議。

しかし,,左手,,色々と不便なのね。
他の指のダメージもそれなりで,
糸の端っこに止め玉,作れませんで,,
ま,予定2週間なので,こんなもんで。。

手は鍋つかみでもいいかと思ったんですが,
装着し続けるには,患部が痛いですね。やはり手ぬぐいが最強です。